-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お早い到着で。
2008-11-30 Sun 19:11
幡紫竜が届きました~。
西方

西方
まさか11月中にくるとは思わなかったな。

なんと今回はピクチャレーベル!!
これはミリアさんかな。
西方

そして今までCDサイズだったのに今回はDVD。
西方
こうして前のを見てみると絵の上達もうかがえますね~。

そして今回で西方シリーズは最後ですね。はい。
あと数日したらリストの方も更新しておきたいと思います。

さて…インストールでもしますかな。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メッセ
2008-11-29 Sat 23:54
ひとまず今日は携帯のバッテリーを変えて…正確には後日。

なんとなく譜面作成。

夜にTtenMさんとメッセ。
その後いそさんMaruさん。そしてEXEさんが加わりました。
メッセの内容はカオスww
でも楽しかったですよ。(゚∀゚)
みなさん今日はお疲れ様でした。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
練習にはCSDDが一番いいよね。
2008-11-28 Fri 23:34
DDやってました。弐寺をプレイし終わった後、PCのキーボード打つと手が痛かった。(ToT)
冬は割れるから嫌だよね~。まだ本格的にパックリではないけれど、その一歩手前までいった。
弐寺やるには貧弱過ぎるだろ…俺の指…

スコアは出ないけれどとりあえず頑張って穴クエフルコン。
穴クエはフルコン簡単って言う人多いけれど、フルコンに定評のない自分にとっては厳しいです。
リザ


それと今日アマゾンさんからCDがきたよ~。
取り込むときにちゃんと情報読み込んでくれるといいな~…
CD


ステマニ。
発狂のところをとりあえず全押し連打でやってたら抜けたww
でもボロボロ。てかもう少しで77.77だったのにな。
リザ
別窓 | ステマニ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
H2.64テスト
2008-11-27 Thu 23:49
今日は大学の研究室のメンバーと教授とで焼肉を食べに行きました。
ここにきてなんとなくお~大学生っぽいとか思ってたりしてw
結局家に帰ったのは10時近くだったけれど、こういうのもいいね。


それと夏のあらしアニメ化おめ。


動画のエンコテスト。
まずは元の動画のため適当に曲をプレイ。
AAと幽々様曲のあれ。
相変わらず撮影中は判定が若干遅れる。_| ̄|○
やっぱノーパソじゃあつらいのかーーー

ちゃっかりzoomeだったり。でも元動画と違ってなんかカクカクだ~ね。

拍手レス
>御誕生日おめでとう御座います。
おお~有難う御座います。m(_ _)m
祝ってもらえて嬉しいです。(ノД`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
提出完了
2008-11-26 Wed 17:19
お昼頃に大学へ行ってレポート提出。
帰りに本買った。未来日記2冊とインデックスとイエスタデイと…あとなんか。

帰宅してCS金。
光らない光らない。/(^o^)\
誓い穴パフェのくせに黄グレ3桁という…
リザ

あとは蠍穴難クリ。
連打曲は自分にとってはいじめです。_| ̄|○
一番はソフランだけど…だから未だにこの二つの合わさったファックス穴は難クリできてないという。
リザ

一応ライバルに自分を登録していますが、自分のスコアを越せないのが殆どだったな…('A`)


それとmixi見たらバースデイの文字。
イエス今日で21歳ですよ…/(^o^)\
なんか時間がたつのが早いと感じる今日この頃。
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
合同就職説明会
2008-11-25 Tue 23:52
合同就職説明会に行ってきました。
ここで自分が分からなかったことは、正直今回の収穫だと思います。
それにしてもスーツ久しぶりでなんか自分に違和感があった一日でした。

帰ってからはレポート。
夜の10時頃にはなんとか完成。('A`)
今回は表が面倒でした。

ふ~…ステマニの譜面でも作るか~。少し日が空いたけれど。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
明日はスーツで
2008-11-24 Mon 22:31
明日はスーツを着て就職活動ですな。
成人式以来か?着るのは。


溶岩の方にいったので放置していたらネコちゃんがやっつけた画像。
ネコちゃんは溶岩も平気なのね~。
モンハン

ちなみにこのラー結構な大きさ。理論値まであと少しだったみたい。
どうせなら理論値が欲しいです。_| ̄|○
モンハン


今のところ理論値なのは…
ディア、ティガ、ドスガレ、ガノ、ヴォル、ザザミ、ギザミ、ファンゴ、キリン、クシャ、ナズチ、テオ。

/(^o^)\
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
幡紫竜予約開始
2008-11-23 Sun 10:59
幡紫竜の予約始まってた~。欲しい人はお早めに。
本体630円だけれど、送料と手数料で1470円。/(^o^)\
結局買います私。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
モンハン実況の人
2008-11-22 Sat 00:50

最近見てます。面白いです。零とかホラーでの実況は雰囲気が壊れるのであれですがこれはこれ。
何気にあの装備でラージャンに挑むのは凄いと思います。


んで最近のモンハン。
クエストを4800達成したみたいです。
モンハン
理論値なかなかでない。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
レポ相談
2008-11-21 Fri 23:01
大学の講義終了後、レポの相談でプラス君宅へ。
相談を終えた後遊びへ。その後姉から連絡があり帰宅。

駅で姉と合流して、その後一緒に買い物へ行って家に帰宅。

そんな一日でした。

レポート進行中…
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
起きたら
2008-11-20 Thu 22:43
今朝起きたら枕元にwiiがあった件。
今作の寺稼働中ですね~。復活曲にReady To Rockit BluesとLIMITEDなかなかアツイじゃあないか。
AC環境で聴くとこれがまたいいのよ。SLAKE!!

前回の段位は壁だったけれど、またギガに戻ったね。
やっぱ八段ボス曲は君だよ。

まあまだやってないのですけれどね。('A`)

んでそういえば軍寺のサントラ買ったまま放置だったので取り込み。
う~ん…iTunesの曲情報は万能じゃあないよなやっぱ。結局自分で入力するという。

Time To Airいいわ~。ACでのプレイのみでサントラ版は聴いてなかったけれどこれはなかなか。
ACだとミスるとねw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
返ってこなかった
2008-11-19 Wed 21:00
先週に出したレポート。再提出も含めて返ってきませんでした。
そして今週のレポートへと。今回のも('A`)だけれどやろうかね。


ステマニ。
東方パケやってみました。初見のC使いです。
最近C650がたまに遅いと感じることがあり、時折C700になります。
リザ

相変わらず左の十字キー連打には弱い自分。
リザ

フルコンいけなくはないな~。でも無理かな。うん。
リザ

前半鬼畜。後半はゆるい。
リザ



譜面~。作り始めて今日で一周年。公開中から8曲排除。
西方関係って人気ないのね~…。

ショートバージョンです。
バナー

10だけれども、後半11相当かなと思われる場所があります。
バナー
別窓 | ステマニ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
幡紫竜の委託は12月上旬
2008-11-18 Tue 22:01
幡紫竜の委託は12月上旬になるそうです。結局買いそうな自分…(^_^;)
音楽室が入ったパッチも先に出るから、本来なら買わなくてもいいんですけれどね。
修正版では前回のイージー、ノーマルが楽になるみたいです。エキストラも出しやすくなるんかな。
前回のはイージーでもハードみたいな感覚だったからな~。まあ西方ではいつものことか。

弐寺。
今作は123回で終了。ハピスカとか500回越えてたからそれに比べれば全然やってないね~。
結局皆伝めんどくさくってやらなかった。(゚∀゚)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ロマンシング
2008-11-17 Mon 23:06
ロマサガだ~(今更ですね)。3は四魔貴族の存在に気がつかなくて破壊するものへ特攻したっけな。
しかも戻れないから、四魔貴族倒して弱体化させてなんとかクリアしたな~。
主に強い攻撃が分身剣しかなかったね。うん。


気がついたら。
リザ

201。ショート版に編集。
リザ

リザ

また少し公開中から排除しようかなと思います。
50を目安にしたいかな。ロダの1ページに収まる関係で。

今日は眠いのでこの辺で。201と202は1周年になったら公開にしようか。

拍手レス
>譜面貰いました。あと200譜面達成おめでとうございます。
いつも報告有難う御座います。これからも譜面は作ろうと思います。
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今の携帯
2008-11-16 Sun 21:48
もう4年くらい使ってるな~。今日バッテリーの交換の話をされた。
なんか今月中に交換しておかないと、無料だったのが有料になっちゃうらしい。
まあ来週にでも交換してきますかな。


ステマニ。
昨日とりあえず200完成して、1年以内に200譜面は達成したわけですが…
去年は激の1譜面ばかり作ってました。(^_^;)
それも最初の作品はBPM測るの知らなかったし、その後の数作品は矢印の色気にしないで合えばいいんだろう的なノリで置いてたな~。
さすがに鬼追加する際に修正とかしたりしました。それでもあれだったり…_| ̄|○
まあそんな色々あったうちの譜面フルコンプしている人がいたら驚きだ。

んで201目が完成してたりする。


拍手レス
>譜面いただきました すごくありがとう あと譜面200 おめです
報告有難う御座います。そしてお祝いコメントどうもです。(^^ゝ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
200
2008-11-15 Sat 20:37
200譜面完成~。

199はこれ。レインボーもなか。
リザ
虹虹のアレンジなのですが、この曲を聴くとどうしても青空が出てくるので背景は青空。
最後の方には虹虹でもあった同時押しで。でも、左右対称ではありません。(^_^;)

200は緋想天から。私には魔法使いってイメージの方が強いこの曲。
最後が地味に難しいかもしれません。
リザ

あと今回ので今公開中から十数曲排除しました。
沢山のDL有難う御座いました。


バナー

バナー
別窓 | ステマニ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ラストWR
2008-11-14 Fri 15:30
来週からは新作が稼働らしいです。
空いていたからやってましたが、稼働したらまた混むと思うのでしばらくはあれだな~。

ということでメンデスに参加。
苦手譜面なのですが、灰はなんとか鳥を獲得。あとは思い出作り?ということで穴の難クリ粘着。
数回プレイしてなんとか難クリ達成~。
リザ

左の人差し指から血が出かかったけれど、収穫あってよかったよかった。

前回のWR
灰67位
穴125位

拍手レス
>ふめんおとさせてもらいました。
報告どうもです~。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寝過した。
2008-11-13 Thu 18:06
昨日とらドラ見て、ヒャッコ見て3巻の嘘予告に時間かけ過ぎwとか思いつつ寝て…
起きたら13時\(^o^)/

就職講座…/(^o^)\

単位と関係ないからって…だめじゃん自分。



さて…ステマニでも。
前回のが難しかったので今度は簡単に。でも鬼はそこそこあるかな。
リザ

リザ

バナー


拍手レス
>ふめんもらたよー。
>譜面貰いました。
二つの譜面のDL報告有難う御座います。片方は難しいと思うので頑張って下さい。(゚∀゚)
別窓 | ステマニ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
難易度15?
2008-11-12 Wed 17:29
大学に行ってレポートの提出。
担当の先生がいなくて、先輩としばらく会話をしていました。

その後帰宅して譜面づくり。

難易度15?が完成。正直わからない。でもまあ14強ではあると思うし15でもいいでしょう。
リザ

激もそれなりに難しいです。人によっては11かなと。
リザ


バナー


これであと3つで200。それと結局幡紫竜譜面は2つ完成。こちらは激のみになりそうです。
公開は地霊殿の跡地に設置しますので。
別窓 | ステマニ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
終了
2008-11-11 Tue 23:42
午前中にレポート印刷して、図を書いて終了。
再提出バッチコーイ!!!…できればきて欲しくはないけれどね。

その後は久しぶりに兄弟全員が休みだったのでお出かけ。
お好み焼き鯛焼き食べた。美味しいね~。あとは適当に周って午後には帰宅。
また機会があったら全員で出かけたいね~。
てかもい鳥可愛いわ~。我が家に5匹+チビ1匹追加されました。

ステマニ。
リザ
交互押しが苦手だ…(ノД`)

リザ

鏡でやったらクリアできました。初見であの地帯で落ちたのはいい思い出。
リザ


鬼追加。
リザ


バナー

別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
黒塗り
2008-11-10 Mon 04:45
でました黒塗り。1000コンボって明日香灰を思い出す。
リザ

レポート終了。
正確には明日印刷したあとに図を記入しないとだけれど…

なにか作ろう。
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
買い物
2008-11-09 Sun 23:44
今日は姉と買い物へでかけました。
行く時間が遅かったため帰りも遅くなってしまいましたが、楽しかったです。
姉には画集が欲しいということで買いました。自分のはこれ↓
本
かんなぎ面白いですよ。

あとはレポート。あと少しのところにきて、詰まったので友達と相談。
若干解決。明日には終わらせて、次は印刷だけにしたいところ。

幡紫竜の譜面が完成。でも委託始まらないね~。一応ネタバレになるからこれはあれですね。
そうあれ。ちゃっかりといるかもしれません。でもまだ未設置。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さらばPSP
2008-11-08 Sat 01:56
PSPが壊れました。充電するパーツが…('A`)
アダプタの方にくっついてます。もう充電ができません。
まあバッテリーを別で充電してやれば使えないこともないのですがね…
というわけでPSP-1000よさらばPSP-2000をついに解禁ですな。


WRは穴85位でした。前の記録だと多分残れなかったけれど、今回の記録ならもう大丈夫でしょう。
そうじゃないとへこむ。_| ̄|○
あと時間があったら灰をもう少しつめてみるか。


ステマニ。
激はBMSを意識して。鬼はなんていうか縦連しだいでAA取れるか取れないかかな。
りざ

りざ


バナー


拍手レス
>(゚∀゚)!!!
なんとか100以内に入れました。最終的には150らへんかなと思いますが。
別窓 | ステマニ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
Anisakis
2008-11-07 Fri 15:01
夢人形は本家のBMSを意識して譜面作ってみた~。


さて…Anisakis穴。ちょっと気合入れて頑張ってみた。

結果

2647→2744 (゚∀゚)!!!

100位以内に入ってればいいな。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
手直し
2008-11-06 Thu 18:01
前回のレポートの修正を終えつつ譜面も。
なぜか今は制作1周年前に200譜面を目標にしている自分。
去年の11月19日に制作始めて、残り8つで200だから、まだ若干余裕はあるな~。
今度は私がBMSをやるきっかけになった曲の夢人形を作りたいな。

ステマニ。
鳥だー。
りざ

あの交互がなければAAいけると思うんだけどな~…入れたの自分。
りざ


バナー


アニメ。
ヒャッコ。
潮さんだーー。はいお腹いっぱいです。

ねこはいないよ!
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最悪のケースは免れた。
2008-11-05 Wed 23:00
新しい実験。そしてレポート。
この前のは返されてしまったけれど、前々のは通った。ヽ(゜∀゜ )ノ
最悪の4つレポートというのはなくなりました。ひとまず安心。

その後。大学の友達がゲーセンに行くので、ついでに車に乗せてもらいました。
帰ろうと思ったけれど、今週のWRがAnisakisだったので参加。
灰、穴とスコアがとり易い曲ではあるので残れるかな。
灰は2080。穴は2674だったかな。2647だった…(-_-;)
前回のは灰32位、穴189位。正直次の更新があるまではわからないです。
0時過ぎたらもう一度確認だ。

ttp://www.konami.jp/bemani/bm2dx/bm2dx15/weekly_data_show.php?class=1&week=34

穴は190位でした。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
面談
2008-11-04 Tue 23:50
就職面談。
2限目と3限目の好きな方にこいと言われ2限目に。
3限目は授業があるからね。結局他は3限目らしく2限目は自分だけ。
そのため一人10分程度のはずが、気がつけば50分近く面談やってました。
どちらかというと、長いというよりはあっという間な感覚。

明日は実験か~。またレポートな一週間になるな。

拍手レス
>ふめんもらたー
>譜面落とさせて貰いましたー
DL報告有難う御座います。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
双獅激天に行ってみる。
2008-11-03 Mon 02:05
今日もモロコシ担いで理論値めぐり。
正直でないと思っている。レウス更新して2248くらいになったけれど…
画像はレイア。
モンハン
ガンスのスキルは砲術王、ガード性能+1、心眼、砥石使用高速化

あとイベントクエが久しぶりに更新されていたので行ってきました。
ちょww激昂ラージャンがいきなり2頭配置されているとか鬼畜ww
クリアはしたけれど、あまり行きたくないな~これは。天の山菜出るらしいけれど確定じゃあないし。
モンハン
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
PSコンの持ち方を
2008-11-02 Sun 01:48
またまたMaruさんの。
リザ

ちょっとあれだなと思い、少しPSコンの持ち方を変更。
普通に持つんじゃなくて、内モモに置いて、右手は親指以外PSコンに触れない感じで。

それで冥鬼をプレイ。連打地帯では落ちたけれど、コンボが結構繋がった。
リザ
PSコンの持ち方を…の続きを読む
別窓 | ステマニ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
難しい…(^_^;)
2008-11-01 Sat 12:10
Maruさんの譜面セットの中の一曲。
難しい…(^_^;)クリアするのに精一杯です。
曲が終わった後に20秒くらいたってからの4つ押し…見事にミスったw
リザ


ステマニ。
6つ譜面制作中…昨日3つは完成。
今日はできて1つか。


またまた前半ゲーの13だ~ね。
リザ
別窓 | ステマニ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| さぼ的解釈 |
 
