-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日は暑い。
2008-08-31 Sun 23:54
珍しく晴れたので今日は暑かった…かと思いきや雨が降りました。
結構強い雨でしたが、すぐに止みました。最近はこんなのばっかりです。

モンハン。
四天王クエ。ギザミが結構時間かかりましたが、35分くらいでクリア。
にしてもなぜバサルモスなんだ。(^_^;)

ステマニ。
リザ

リザ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
幡紫竜が全然違う。
2008-08-30 Sat 23:01
C67から一気にC74にした私。
攻撃方法からなにまで全部変わってる。(^_^;)
すみません。イージーでさえ5面で死にました。ボムのときも無敵時間ない?
コンテありクリア条件でエキストラ解禁なのに…それすらできないって…
東方でハードノーコンテくらいの力量がないと駄目か。
いや東方で慣れても弾速がイージーでも容赦ないからあまり意味ないか。
これまた慣れが必要だな。うん。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今更ながら黒グラ2頭クエ。
2008-08-29 Fri 20:26
前回のクエストでも難しかった黒グラ2頭クエに行ってきました。
前回は毒の片手剣でしたが、今回はライトボウガン。
ネコちゃんがいたぶん多少は楽でした。薙ぎ払いのないグラだったらもっと楽なのに~。
モンハン
天殻が確定報酬であるのでディアよりは需要がありそう。ディアも堅牢シリーズが確定ならな~。

ステマニ。
なるべく簡単にを意識してやはり踊を追加しました。
私はラストで切りましたが…(^_^;)
リザ

バナー

それと地霊殿のヒントを下さいと拍手がありましたが、これは前の人と同じかな?
ネームがないのでわかりません。(^_^;)
できれば次回からはネームを入れて欲しいです~。

さて…それではヒントを。
前に音ゲーの記録という記事を書いたと思います。その中に答えがあります。
わりと最近だったと思うのですぐに見つかると思います。
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
9→11→12
2008-08-28 Thu 23:40
電波が悪い…(- -;)
まあこのおかげで日記とかは投稿する前にコピーする癖がついたわけですが。

さて零のプレイ動画を見ていたわけですが、今回のも最後になると悲しくなりました。(ノД`)
零シリーズってただ怖いだけじゃあないですねやはり。あのピアノをフルで聴いてみたいな。

ステマニ。
激で12。最後ゲー。踊を追加するかは微妙。
リザ
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いまから作ろう
2008-08-27 Wed 16:20
さて帰ってきました。
テストはというと全問変わってて"ですよね~。"状態で涙目(ToT)
でもまあそれらしいことはたくさんと書いてきました。
結果がわかるまでの数週間は気兼ねなく譜面などを作れそうです。

それでは今から4つ目作ろうか。要望があった専用ページのURL一応貼っておきます。
http://page.freett.com/" "rinkbouder/index.htm
クイズ:空いている所に管理人の弐寺ネーム。

モンハンとかレッドカーペットとかいろいろと浮気していたらまだ激しかできていない始末…(^_^;)
鬼はこの調子だと12になりそう。

というわけで完成。緋想天やってたらさらに遅く。(当たり前)
リザ

リザ
何人かの人は地霊殿ページにきましたが、その人たちならもうこの曲はなんだか察しがつくでしょう。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日にせまった。
2008-08-26 Tue 18:04
ついに明日にせまった再試験。
とりあえずSPECT、PET、MRIはまたでることでしょう。ええ。
あと今度は"て"き"さ"け"よ"も出て欲しいところ。

夢消失。もう一つ気になる音源が~。



う~ん…(^_^;)どっちにしようかな。

地霊殿は一応旧サイトのを使った専用ページは作りました。
まあだからこのページをブクマしていた人(多分いない)はもうDLできてしまいます。
そういえば動画コーナー見たらビクワ穴手元とか微妙な動画も残ってたww
家庭用REDの頃はまだ全盛期でした。確認したら今作はプレイ回数26回。
ただここはやはり広告がウザいですね~。
あと一つ追加して4つにしたいところ。明日帰ってから作ろう。
その時にURLでも(ちょっとしたクイズ式)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
相談
2008-08-25 Mon 17:38
明後日にせまった再試のテストについて相談。
わからなかったこともあったから相談して良かった。(゚∀゚)

このテストが終わったらまた地霊殿と夢消失を作りたい。
地霊殿に関してはネタバレになるからあれですが、ネタバレOKな人用に別に用意もしたいと考えています。
たとえばアドレスパスで専用ページに飛ぶとか。変なことばかり考えています。
まあこれはOKって言う人がいればの話ですね。はい。

夢消失は総本山のMIDI版。サウンドフォントとかいろいろとやりました。
ですがニコ動に自分の好きな音があったのでそれで作ろうかと思います。

それでは生体情報に戻ろう。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今度はできた
2008-08-24 Sun 21:01
昨日はできなかったけれど、パッチを再DLしてパッチを幡紫竜と同じフォルダに入れていたのを変えたらできた。
解凍したパッチを同じフォルダに置いておいたのが原因だったのかな~。ともあれアップデートできて良かった。
でも委託されたら買っちゃいそうだw五月雨注文したからこっちも楽しみ。
C74
正直C67のときイージーでも死にまくったからな…(^_^;)クリアできるかどうか…
東方より弾速が速いし、初見で何が起こったのかわからないまま終わることもある。
エキストラは……私の実力じゃあ瞬殺でしょうね。まあ瞬殺サレ道?だから間違ってはいないか。

稀翁玉は全キャラ使用可能なパッチがあるらしい。
あと何回かやってみてミューズに勝てなかったら当ててみようかな。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
幡紫竜アップデート
2008-08-23 Sat 18:37
おおきたと思い早速……

あれ?以前C67にした奴はできなかった。
なので部屋からC66版を引っ張り出してC66からのアップデートを試みるも…
アップデート
前回のC73にアップする時と同じような展開に…_| ̄|○
やっぱ委託販売ので最新版を買い直した方がいいのかな。
VistaだからっていうオチとかDドラだからっていうオチ…なわけないか。

アップデートできた方は是非とも教えてほしいです。m(_ _)m
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日はよかった。
2008-08-22 Fri 17:27
昨日のソフトボールは良かったですね~。最後の最後で金メダル!!!
2016年には戻ってくるといいですね。感動をありがとう!!


さて…昨日と殆ど同じ時間配分。
またやってしまった。/(^o^)\
ネタバレに(ry
リザ

リザ

昨日はノートとプリント中心だったので、今日は教科書にしよう。

地霊殿と緋想天のCDが予約開始されたので早速予約。
同時に予約じゃなく個々に予約だったので、地味に送料と手数料が痛い。(^_^;)
さて…生体情報に戻ろうか。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
同じものはでない
2008-08-21 Thu 17:08
同じ問題はでないと言われていても、実際はそればかりが頭に入ってくる罠。
正直同じ問題も多少出て欲しいです。X線辺りはまたでるよね?うん。

おやつの時間帯。
正直勉強に飽きて譜面。AA難易度に関しては昨日のより難しくなったな~。
そう考えるとレベル悩むけれど変更はしない。
これもネタバレなので伏せで。
リザ

リザ

今現在17時。また再開致しまする。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自分の音ゲーの記録
2008-08-20 Wed 08:53
小学生の頃に5鍵と出会う。ちょくちょくは遊んでいたもののそこまで熱を入れず。

中学生になって初めてACをやる。あまりのヘタレプレイで大恥。

まだ誰もやっていない7鍵へ移行。こっちで上手になる決心をする。

当時8th。ハイスピは曲そのものがはやくなるパロだと思ってて入れず。

9th。段位認定を意識し始める。ポップンをやり始める。10th。(この辺曖昧)

10th。段位10段取得。

RED。AA灰でA判定たまにAA判定な実力。ワンモア穴易クリア。
当時DJ KATUだったかな。

ハピスカ。冥登場。終りの頃には冥穴以外ハードクリア。ギターもちょこちょこプレイ。

DD。嘆き登場。何これ?ゲーム。ポプに熱が移行。
皆伝取得。
DJ SBS

GOLD。ファックス登場でまたハード未クリアが増える。ポプ全曲埋め終了。
皆伝取得。
DJ SOLA

軍寺。もうついていけなくなって引退。ポプは現在もプレイ。トイコン登場で涙目状態。
DJ SABO

今現在。ステマニで好きな曲の譜面作って楽しんでいる。

かなり簡単にまとめて見たけれど、こんな歴史だったな~と。


さて、生体情報をやりつつ息抜きにステマニ譜面を作ってしまう自分がいる。
んでできたのがこちら。地霊殿から。私はネタバレ平気なのですが(動画も見たし曲も聴いている。)
やはり伏せ。
リザ

リザ

あと昨日着ましたタッシュCD。
CD
DVDの大きさだからしまうのに少し困るw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)
2008-08-19 Tue 17:34
大学。ええテスト結果の発表です。

再試は………予想はできていたものの一つあった。('A`)
当初から不安だった生体情報。というわけで27日にまた大学へ行ってきます。
あとのは全部通ってました。はい。これで再試経験は2回目だな…
どちらも医療系の試験だ…他は何だかんだいって落としてない。
まあ今夜にでもちまちまと始めますか。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
闘技場ディア2頭とか鬼畜
2008-08-18 Mon 22:15
今回配信さえたクエストに遅れながら行ってきました。
原種と亜種のディア2頭と闘技場で戯れるクエストです。
P時代の難関クエストの再来。クリアするのに30分近くかかった…(- -;)
それなのに報酬がしょぼい……あまりメリットのないクエストですね~。

明日は大学へ行ってきます。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
28℃
2008-08-17 Sun 23:37
今日の気温。昨日の雨に続き朝から雨。
正午近くに数分大雨になりましたが、あとは普通の雨。
全体的に過ごしやすい1日でした。


さて、東方地霊殿出ましたね。ニコ動で曲を聴きましたが4面ボスたまんね。
4面が暗い感じなのは紅魔郷以来かな。
委託は9月なので待機。西方も一緒くらいならもうアップデートじゃなくて買っちゃおうかな。
あと今作はノーマル難しいみたいですね。委託開始までに鍛えるか。


といいつつ西方。
ミューズに勝てないな。戦闘5分以上は続くし、十字架の弾幕がキツイ。('A`)
ミューズ使いたいのに、モーガンさえこれじゃあ出せないじゃあないかー。_| ̄|○


……STGは苦手です。(゚∀゚)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
帰宅時に大雨
2008-08-16 Sat 23:53
実家は山の方なので午前中から時間がゆっくりと進んでいる気がしてとてもいい日……
かなと思ったら午後からバケツをひっくり返したかのような大雨。
すぐに止んだけれど、これが夜にまた来たんですよね…(^_^;)

久しぶりに今現在福島の大学に行っている従兄弟に再開しました。
身長伸びたな~とか思ったり、またもう一人の従兄弟の弟君が内面まで昔と変わっていたり。
暗黒面的な意味で。
そして何故かマリクブームが到来。あ"り"え"な"い"ーーー。

帰宅後。
ステマニ起動。うん?
天子の鬼に三つ押しがありました。(^_^;)
修正しましたので気になる方はお手数ですが、昨日のバナーをクリックしてDLし直して下さい。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日は泊まりの予定。
2008-08-15 Fri 11:43
毎回恒例の母親の実家へお泊りの予定です。
更新は…まあいつもその日に更新はしていないから特に問題はないか(爆

出かける前にとりあえず完成。
リザ

リザ


バナー

それでは。
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
相互リンク追加
2008-08-14 Thu 23:25
バナー
管理人いそ様のサイトです。良譜面がたくさんでとても勉強になります。
これからよろしくお願いします。


さて、始まってみればそれなりに北京オリンピックを楽しんでいます。
北島選手200でも金メダルおめでとう御座います!!!
男子体操の内村選手も銀。ヽ(゜∀゜ )ノ


それといい加減天子に会わないといけない気がしたので会いに行ってきました。
うん曲作ろう。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
迎えお盆
2008-08-13 Wed 10:41
暑くならない午前のうちに祖父の迎えお盆。
皆さん考えていることは同じなのか、多くの人がお墓に訪れていました。

天気予報によれば今日の夜はまた雷がくるかもしれないです…

モンハン。
神ヶ島Gを作るために旧火山採取。
ガレオスSキャップ、メルホアZ、クロオビX、ガレオスU、メルホアUの
採取+2、暑さ大無効、高速採取で行ってました。
武器は強走効果大のあるギザミ笛。
今日も20回くらい行ってようやく集まりました。
なんで5個なんだ。('A`)


ステマニ。
リスト更新。

メンテ終了したので譜面配布。

西方から。
バナー

本人のアレンジから。
バナー

秋霜玉エキストラ未使用曲。
バナー

純粋な東方原曲がひとつもない件。
別窓 | ステマニ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
かんなぎ買ってきた。
2008-08-12 Tue 12:39
なるべく暑くならないうちに買い物。
かんなぎ最新刊買ってきました。少しはアニメ化の影響で販売数が多くなってました。

それと今うちでは母親の実家に置いてあったカップラーメンに奮闘。
あまり実家に行かない分賞味期限がwww
実際問題賞味期限切れてからどのくらいの期間食べられるのかなこれ。

ステマニ。
バナー

バナー

現在制作中………どちらもショート版に編集。
でも蓬莱幻想はフルにすればよかったかな~と思ったり。

リザ

前半ゲー。後半は激と対して変わらないのでここまで来た人ならクリアできる。
むしろ前半がやり過ぎ感たっぷりですでにお蔵入り候補。
リザ

16時頃完成。



そして23時。
さて寝落ちになったわけだが………気がついたら柔道金メダル取っている。
まだ蓬莱幻想完成してない。/(^o^)\

あと機械サーカスのリザ撮り忘れていた。
リザ

リザ

よし今から完成させよう。



深夜3時30くらい。

といわけで完成。(遅
リザ
まったりとした曲でそれほど難しくないというのにコンボ切るという。/(^o^)\
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日は
2008-08-11 Mon 06:38
昨日は中学時代と友達と遊びました。
そしてまた新しいあだ名をつけられた…_| ̄|○
でもちょっぴり今回には良いと思っていた自分がそこにいた。

帰りにみんなですき屋。いろいろとメニューが変わってる。
味は相変わらずいいと思いました。

あとは今日は何といっても北島選手の世界新での金メダル。
本当におめでとう御座います。インタビューのときには泣いていましたね。
ここまでくるまでの様々な思いがこみ上げてきたのでしょうかね。

ステマニ。
DL数ウマウマRyuリミが一番になりました。たくさんのDL有難う御座います。

モンハン。
太古の棒状の塊を取りにひたすら旧火山採取。
あと1個でいいのに、出るのは小さな、大きな、板状ばかり…('A`)
20回近くやってようやく出ました。これで無事アンドレイヤーG完成。
あとは神ヶ島Gのみ。あとは錆びた系になるので下位ですね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちょい更新
2008-08-10 Sun 03:34
リクエストのあった曲です。
メイドと明日ハレの日以外は少し修正入ってます。

バナー

バナー

バナー

バナー

バナー

バナー
別窓 | ステマニ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ミューズ粘り過ぎで涙目
2008-08-09 Sat 22:18
ミューズ倒せなかった…(ノД`)

さて今日で暑さはピークらしいです。………本当かな。
そしてこんな日はきました。はい雷。今回のはあまり近づかないで去って行ったから良かった。

モンハンは最近上位ナナ5分針を目指してちょくちょくやっていますができない。('A`)
今日は10分19秒。正直ネコを連れていかない方がいい気もするが……
でも麻痺させてくれることもあるからな~。まあこれも100討伐でやめると思う。

ステマニ。
今度はフルコン。
リザ

こちらいそさんの譜面。逆からでも数字が一緒という。
リザ
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
部屋移動
2008-08-08 Fri 06:22
ひとまず部屋移動。


ステマニ。
バナー
151作目は初音ミクの曲です。これがミク曲初めてです。
この曲を知ったのは姉貴からなのですが、その後動画見て感動したのを覚えています。
難易度は所々が9~10であとは8相当の8レベル曲。ラストを繋げるのが地味に難しいです。
あとはその1では1回、その2では2回、その3では3回押すようになっていたり。
右手が御留守では右側に矢印来なかったり本当に地味なこだわりを入れました。

う~ん…譜面に対しての説明ってやっぱりいるのかな~(^_^;)

次は機械サーカス作りたい。


モンハン。
イベントのヴォルガノス。なんとこのクエスト最大金冠確定クエストです。
最大は2845.7。おそらくガンナーハメ対策により大きくしているのだと思います。
でもまあ一番後ろまで下がるとこれでも当たらないのですけれどね…
ヴォルバスターにキリンX、SソルZ、SソルZ、SソルZ、キリンXで遊んでました。
スキルは攻撃力アップ小、貫通強化、属性強化。

それとイベントクシャルをノーダメで倒せた奇跡。
いつもくらう子だから、多分二度とできないだろうな~…
クシャ

クシャ
別窓 | ステマニ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
通信速度遅いね
2008-08-07 Thu 04:44
う~ん、ニコ動見るのにも一苦労。だからなんとなく幡紫竜。C67だけど。
アップデートが出来ない問題は次のC74で解決すると思うので待機。
完成版だと思うからアップデート期待。

通信状態悪いのでこの辺で。

ラストで切りました。
リザ
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鬼畜な霊夢さんに会ってきた。
2008-08-06 Wed 23:22
西方。

霊夢に会ってきた。
陰陽玉と弾幕のコンボで即死余裕でした。(゚∀゚)
まあ魔理沙倒した時点で残機2だったしダメなのはわかってた。

うちのMIDIじゃああまり良い音ではないのが残念だな…
秋霜玉
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ま~た雷だよ。
2008-08-05 Tue 23:50
またまた雷です。パソコンの電源を切ってコンセント抜いて待機。
今回のは4回くらい落ちました。うち1回は停電。昨日も停電したしな~。('A`)

あっ、そういえば空の境界読み終わりました。これは雷とは関係ないですけれど…
停電したら読めないし。

う~ん…なんか今日も雷がきそうだ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
150
2008-08-04 Mon 23:32
最近松岡修造さんがマイブーム。どうもさぼです。
今日は日中36℃と昨日に比べ2℃低かったのですが、やはり暑いですね~。
そしてまた夜には雷です。もういつものことになりつつありますね。

ステマニはついに150作目。
リザ

リザ
プレビューどこにするか迷いました。

あと1切りが多かった自作の魔理沙フルコン。
一応9レベルにしたのだけれどね。
リザ


バナー
150いったのでリストも更新。
別窓 | ステマニ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
やっつけですみません。はい。
2008-08-03 Sun 14:17
リザ
気がついたら連打になっているんだ…ユーロ=ラスト殺しとか典型的な弐寺脳な気がするw

それと鬼しか紹介していなかったのでこちらも。
リザ

リザ

そしてお待たせしました?譜面公開です。

胸に目が行ったら負け。
バナー

ハイスピ3くらいが一番…かな。
バナー

鬼やっつけですみません。
バナー

少しアップローダーのやり方が変わったので何かあったらコメントに。
別窓 | ステマニ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
鬼はどうするか
2008-08-02 Sat 23:44
最近DLする人が増えたかな?
旧作と西方はあまり人気がないようで…

昨日の結局のところ13にレベルを下げました。背景も簡易なものを用意しました。
これでグロが苦手な人も大丈夫かと。
選曲
結局のところそこまで難しくない。
やはり3つ、4つ押しがないと高難易度曲を作るとしたら限界があるな。

あとはこれWyldさんの譜面ですね。グット出たら集中力切れて('A`)
3つ4つ押し譜面はやはり難しいです。
リザ


それと149作目。自分でショート版にしたから少し違和感があるかもしれません。(^_^;)
鬼はどうしようか検討中です。追加してもそこまでは難しくならない…かも?


リザ
リザ

ここ最近のはまた一度に公開予定。
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| さぼ的解釈 | NEXT
 
