-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
????
2008-04-30 Wed 23:20
なんか新しい記事にアクセスできませんでした…

今日は従兄弟がきました。
モンハン2nd。改めてやるとロードが長いね~。
HR6に上げて今日は終了。2Gはやり易くなっていることはよくわかった。
8時近くに従兄弟帰宅。

明日は何気に大学早いのでこれで。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
腰痛い
2008-04-29 Tue 23:08
変な風に寝てしまって腰が痛いw

今日はバンブー君の家へ。
ラオの手伝い。2回目で天鱗出たみたいで終了。
私としては最後の勲章のためにもう少しやっておきたかったところ。
私はこの二回で紅玉5個でました。でも正直5個と天鱗1個どちらがいいと聞かれれば天鱗ですね。
その後は大連続狩猟を中心に。7時になって帰宅~。

帰りに本屋空の境界なかったぜ…('A`)
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
またでた。
2008-04-28 Mon 23:46
今日も大宝玉。これはいい。

さて、大学へ。
最後の講義までは時間があって困る。
しかもこれ終わった後はものすごくバスが混むという…(- -;)
まあ臨時が出るようになったので少し快適にはなりましたが、先週はやばかった。
人が多いから寒くても暖房はいらないというね。つけてたら間違いなく暑い。

明日はバンブー君宅へ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大宝玉
2008-04-27 Sun 23:33
今日は続けて三回出た!!!
これはかなり嬉しい。合計5個になりました。
勇弓強化しよう。

ナズチは角折ったら足に攻撃して連続ダウンを狙ったほうが討伐早いと思います。
今日それでソロ15分36秒でした。

カオスオーダーいいよカオスオーダー。
てか笛とかハンマーが今アツイ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっぱり爪負傷。
2008-04-26 Sat 23:42
本購入~。最近買っている本の帯にアニメ化の文字をよく見かけます。
今回も新たに発見2つ。まあ残りの2つもいつなってもおかしくないのですが…(^_^;)
あとは姉気にローゼンの新装版を買いました。ドールの順番通りの表紙みたい。
本

その後なんかコナミのカード期限が残り93日なっていたのでちょこっとゲーセン。
寺は全解禁しているのね。まあ腕鈍りまくりの爪負傷で散々でした。またしばらくはやらない。
右腕も若干筋肉痛…_| ̄|○

帰宅。
電車内でPSPを数人で何かしている学生を見ると、モンハンかと思ってしまう自分末期。
/(^o^)\


ステマニ~。
これはひどいww
リザ
やっぱり爪負傷。…の続きを読む
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
訓練所終了
2008-04-25 Fri 18:35
終わってみるとG級訓練所もそこまで難しくはなかったような気がします。
ナルガの双剣で壁はめされて一回死んだくらい。あとはやるとしたら全部10分切ることが目標。
モン

その後解体術大が出たのでGナズチ。

落し物から宝玉1個
尻尾から宝玉2個
本体から宝玉2個
基本報酬で宝玉1個,大宝玉1個

これはwwww
いくらなんでも宝玉が出過ぎだ。

ステマニ。
現在やはり気になるので不死の煙を手直し中…
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本を読んでいたら…
2008-04-24 Thu 23:14
寝る前に本を読んでいたら、朝起きれなくて授業1限分休んでしまいました…(^_^;)
読んでいたのは人類は衰退しました3巻。

寝る前に本を読むのはやめよう…


モンハン。
今日は訓練所オンリー。
とりあえず難しいのを中心に。残るはザザミ亜種の大剣、笛、ライトとドドブラ亜種のハンマー以外。
今日もっとも時間がかかったのはやはりこれでした。↓
モン
ガンランス。しかも氷属性無しってね…
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ようやく
2008-04-23 Wed 23:21
やっとだ。(ノД`)
モン


頑張ればもう少しはやく倒せるのかな…
モン


あとは訓練所をそろそろ進めることに。





ババ四回やって飽きたww
大剣のときのとどめ。
訓練


最後の姿がこれとか嫌過ぎるwww
訓練



ステマニの譜面も作ろう。
前回西方曲だったけど、次は東方でいこうかな。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大宝玉がでない(ノД`)
2008-04-22 Tue 23:33
ナズチを狩りまくっても出ませんはい。
一回目わざと逃がして海賊の方がいいのかな~。('A`)
でもカイザーと太極で今まで通り一回討伐の方がやっぱ効率がいいような気も…

気分転換にG祖龍。
三戦目。今回はキリンのライトで行って一人拡散&爆弾祭り。
クシャ装備にボマー付けて行きました。

スキル
装填速度+1
反動軽減+1
装填数UP
ボマー

幻獣筒
サイレンサー

ネコの火薬術

持ち物。
調合書1~4
爪護符フル。
モドリ玉
カクサンの実 10
カラの実 10
拡散弾Lv1 3
カラ骨小 50
竜の爪 50
拡散弾LV2 3
カラ骨大 10
カクサンデメキン 10
拡散弾Lv3 3
大タル 10
爆薬 10
大樽爆弾 3
大樽爆弾G 2
貫通弾Lv3 60
こんがり肉 10

全部拡散と爆弾切れたらモドリ玉で支給用大タル。
その後貫通撃っていたら25分で撃退。

弓より楽だけれど、準備とお金がかかるのが問題かな…
4回目の残り時間26分くらいで討伐。
G祖龍はこれで討伐二回目。ソロだと長い。

今後は一回目は弓で顔と翼破壊。
二回目は腹。
三回目はライトで固定しようかと。

そしてまたナルガ二頭で天鱗ゲット。
レイアの天鱗ゲット。
…レウスのを下さい。_| ̄|○
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
PSPのアナログ
2008-04-21 Mon 23:57
アナログの調子がおかしいです…何もしていないのにプレイヤーが右へ歩くとかね…
兄貴に話したところもう使っていない青を貸していただけることに。
黒は修理かもね。

G級ナズチ弱いです。普通に20分近くで終わります。
なので大宝玉集めにはいいですね。一個も出ませんでしたが…_| ̄|○
その代り宝玉が6つくらい手に入った…いや大宝玉下さい。でもまあこれで消える太刀作りました。
意外と会心高くて強いよこれ。
あとアメザリクエやった。蟹さんは揃うと強いね。うん。


とりあえず電車内で人類は衰退しました3巻読み始めました。
まだ34ページしか読んでない…(- -;)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
晴れたり、曇ったり、雨が降ったり。
2008-04-20 Sun 23:15
そんな天気でした。
今日はバンブー君宅へ行ってモンハン。
テオさん狩ったら大宝玉出た~。2つ目ですな。
あとは普通に狩ってたかな。ガルルガさんにボウガンで行って背中破壊と翼破壊。
バンブー君は尻尾と顔。ギリギリ全部位破壊出来ました。最後の壊れたあとすぐに倒した。
1頭のじゃないと体力的に部位破壊は厳しい。


2頭のクックやっていたときですが、大きさは同じくらいなのに原種と亜種では声が違うんですね。
レイアもそうだった。大きさだけでなく原種と亜種でも違いがあるとは…



10,000HITですね。
特になにもありませんが…(^_^;)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ヒプノック最小
2008-04-19 Sat 23:22
自マキで判別。
旧密林の最初の位置から上に移動なら48分40秒。(羽を広げたとき)
今日私が体験したやつです。wikiは下に移動かな。
でもまあ声は高いのでわかりやすいかと。今作は声での判別がしやすい気がします。
ナズチはひるんだ時の声が低いと金冠だったし。
最少と最大はこれにてコンプ。

あとはお金がないのでハメですが、ヴォルガノス2頭。
クイックシャフトでいって、早ければ9分台。かかっても13分くらい。
素材は高いしウマー。(゚∀゚)てか改めてヘヴィの強さに気が付きました。


あとは健康診断が今日ありました。
20分くらいで終わったな…(^_^;)

その後は本を買いに。
マジでヒャッコアニメ化ですか。楽しみにしてよっと。
本



そういえばもうすぐ一万ヒットだな~。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ガンナー用完成
2008-04-18 Fri 23:35
一応完成。
装備


へヴィならこっちの方がいいかも。
装備

お金ないけれど、ガンナーとして頑張ってみようかな。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オトモが
2008-04-17 Thu 23:19
うちのオトモがGクシャの尻尾を切りました。(ノД`)
成長したね。オトモ。

今日はあとGルナ一式とナルガX剣士、ガンナー一式作った。
ナルガいいね。癖になりそう。咆哮を回避で避けるのが面白い。

お金が10000を切りましたが…(^_^;)

でもあとはボウガンように

増弾のピアス
クシャナXバダル 速填珠
クシャナXマカーン 速填珠
クシャナXアドミ 速填珠  
クシャナXハディ 抑反珠

装填速度+2
反動軽減+1
装填数UP

を作りたい。素材は剛翼くらいかな~。苦戦するの。
頭は大宝玉だから却下。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
祖龍さんは討伐大変。
2008-04-16 Wed 23:41
ソロだとなかなかに厳しいです。(- -;)
三戦目は錬金で大タルまで作ってようやくって感じ。
でもこれのおかげで真滅一門作れた。黒龍からも邪眼が出てラッキー。
前回は目だったからね…('A`)

勲章もあと2つ。
勲章



ステマニ。
リクエスト譜面を少々修正。
リザ
こちらは主にずれを。

リザ
こちらは鬼譜面にほんの少しノーツ追加。

どちらも光ってはいませんね。
やはり間を空けると駄目か~。

バナー

バナー



あとは適当に今日やった曲のリザルト。
祖龍さんは討伐大変。…の続きを読む
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たしかにハメっぽいね
2008-04-15 Tue 23:26
ヴォルガノスのハメ見ましたが、確かに楽ですね。
もう2番エリアとして認識されているのかな?あれは。
あとは海滅槍アビス作った。いいね~強いよ。

黒龍が出ないとのことですが、もしかしたらショウグンギザミ亜種を忘れているかもしれませんよ。
武器はどれか一つでもクリアで私は出たので。
私の場合

ヒプノ:片手
ババ:双剣
ザザミ:片手
ナルガ:ライト
ドドブラ:ハンマー
ヴォル:ランス
ギザミ:ライト
ラージャン:弓

です。

とりあえず2つ再アップ。
バナー


バナー
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
残るは5つ
2008-04-14 Mon 23:36
寝ていたら荷物を落としてしまいました。(^_^;)
まあそんなことはさて置き…モンハン。
家ではお手伝いが続いております。
今日も迅龍の天鱗ゲット。ティガといい…このタイプはよく出る自分。

ソロでは祖龍を撃退し勲章2つゲット。
残るは5つ。

祖龍の討伐勲章
G武器50個
G級訓練所制覇
街、砦を20回ずつ守る?だっけ
あとはそれぞれのフィールドは何回かやるってやつ

この5つ。


ステマニはやっぱり腕落ちてるな。
普通にA取ってしまった。
何回かやって取り戻してAAに出来ましたが…

東方じゃあないですが、1つ制作。
レベル決定に自分の腕が落ちたことにより悩む。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
祖龍
2008-04-13 Sun 23:59
祖龍さんこんにちわ。
祖龍
あとこいつだけクリアすれば全クエストクリアになると思うので勲章ゲットですね。

昼は友達の家で手伝い。
主に黒ディア狩ってました。
高級耳栓、ランナー、見切り+1を作るのに必要だとか。
それにしても今日はレア素材たくさん取った!!!
古龍の大宝玉1、火竜の天鱗2、迅竜の天鱗1、轟竜の天鱗4、黒鎧竜の天殻1。
ティガは出やすいと思うのですが…(^_^;)

メガマリ再UP。
DL
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
G級バルカン
2008-04-12 Sat 23:15
友達の家でモンハン。
ウカム出すためにキークエ。
グラビの天殻とシェンの天殻とレイアの天鱗GET。
その後ウカムの手伝い。G武器作れるようになると世界変わるよね。

自宅。
G級バルカンをやってみる。
今日は2回撃退して終了。
一回目で顔壊して邪眼。
二回目腹。
三回目は翼の予定。
メテオの位置がこれまた上位とも変わっているかな。
バルカンの足に密着した感じじゃあないと当たると思われ。
左足を前に出して引く時にも一緒についていかないと最後のが当たりますね。
オトモが当たってたし。
今のところ撃退の目安は三回目のキレが入ったところ。

防具とスキルはこちら。
モン
本当はトヨタマ真【大袖】が欲しいところですが、これは大宝玉が必要なので…
まあガンナーなんて当たったら死ぬもんだと思っているのでスキル重視ですね。

最終的には
エンプレスXセクター
ヒプノSレジスト
トヨタマ真【大袖】
フルフルZコート
キリンXブーツ
にしたいと思いますが…大宝玉二つ…(^_^;)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今期は
2008-04-11 Fri 23:40
メイドガイ
かのこん
マクロスF

ギアス

かな。



今日は従兄弟がきてモンハン。
HR上げ。HR2→HR4まで。

G級。
双剣で赤フル。
赤フルブレスで前に押し出される→ブレス→麻痺→ブレス→('A`)

上位クシャ。パーティーで笛。
効果が切れて吹こうとしたら、なぜかタゲが俺になる…
相手タゲだ!チャンス!!バックジャンプ→ブレス→('A`)

笛は要特訓だね。


ステマニ。
久し振りにプレイ。
いらんところでミスがでる。('A`)
リザ
別窓 | ステマニ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
ボレアス
2008-04-10 Thu 23:57
さくっと出してさっそく…
弓で行っているから特に変わったところは…ってメテオモーションしやがったww
でも何も降ってこない。たぶん声が出てないからだな。バルカンとルーツはよく声出てるもの。
四回目で討伐。目だった。_| ̄|○
あ、そういえばスティックの反応がおかしくて死んだ。右に方向入力しているのに左に行きやがる…
この初代PSPも寿命かな…でも新型の薄型触ってみたことあるけれど…あれはやり難い。

ボレアス:確率大=目、確率小=邪眼
バルカン:確率大=魔眼、確率小=邪眼
ルーツ:確率大=邪眼、確率小=魔眼

と勝手に予想。

上位ルーツは普通にDLクエのノリでやっていたら25分で撃退。
ちょうど全体落雷するところで、頂上乗ったところでww
今回前回の安置試したところしょっぱなから落ちてきたので、ここは銀レウスハメのところで…
自分のところが光ったら緊急回避。これでいこうかと…安置見つける前のかわし方に戻った。

カイザーXとエンプレスX作りたいのに大宝玉が一個もでない。(_ _;)


ステマニ。
リストってかバナーしかないようなの。
そして放置。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
買ってきました。
2008-04-09 Wed 23:40
買いました。
本
999円でした。

帰宅後兄貴がいてP2G手伝ってました。
G3も埋まってきたな~。
あと5つくらい。訓練所はあと4つで黒龍。

今後のステマニ。
とりあえずインフォさんとはさよなら。
今後は置くとしてもmedia fireかな。
そのうちいままでのリストは作っておきたいところ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はじまり
2008-04-08 Tue 23:21
大学が始まりました。
今日はガイダンスだけだったので早く終わりましたが。

午後は従兄弟に少し用事があったのでお呼びをかけました。

今日は多分…これだけ?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
手伝い
2008-04-07 Mon 23:02
友達のモンハンの手伝い。
HR7→HR9に上げて終了。

帰ってきたら寝てしまった。_| ̄|○

休み終了。

明日は早いのでもうこのまま寝ます。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日で最後
2008-04-06 Sun 23:11
長かったようで短かった?休みも明日で終了。


今日はマガジンティガのお手伝い。
2394.7だったけな?に更新した。これ理論値かな?
それと2頭のフルフルのとき沼地真中って5番だっけ?
で戦っていたら一回もフルフルキレなかった。これは…バグ?
2回ほど経験しました。これが確定ならわざと気づかせて戦う方が楽かも。


サントラ発売したのでMENDESどうしようか検討中…
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
G級ナズチ
2008-04-05 Sat 23:55
ちょっと更新しとく。

どうやらG級ナズチは金冠が極端に出やすいみたい。
討伐三回したところ全部金冠。三回目は姉気ので確認。しじまの向こうで2476.5でした。
ナズチ
どっちでも出るようですね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
村クエモンスターハンター
2008-04-04 Fri 11:53
村クエのモンスターハンタークリアできた!!!!
残り時間が大変なことにww
モンスターハンター


防具とスキルはこちら。
モン
モン


弓での一番の壁はナルガでした。
ナルガだけはノーダメ無理です。_| ̄|○
まあこのクエストあまりやりたくはないクエストですね~。


G級ラオやっと解禁したのでさっそくプレイ~。
結論からいえばソロ討伐できました。
武器は天地のフルキリンX。砥石とキレアジ、強走薬グレート5個、怪力の種。
撃龍槍きっちり当てて、バリスタ全部当てて、残り時間3分36秒。
これさらに上の双剣ならば到着してすぐに討伐になるのかな?
頭がぎりぎり埋まってしまいましたが、本体から天鱗と紅玉がでました。ヽ(゜∀゜ )ノ

それと姉とプレイしていたら、お姉さんから天の山菜組引換券貰った~。
たぶん天鱗か古龍の大宝玉とかなんだろうな~。
ちなみにギルカは…なんだろ?白でいいのかな?まあその時に貰えました。
これはもしかしたら関係ないかも。

あとは今日は寺のCDがきた。
すっかり忘れてたよwww
てか今作って何かいい曲あったっけ?
やってないから分かんない。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
海賊フル強化
2008-04-03 Thu 23:11
海賊Jハット 強化レベル34 防御力114
海賊Jスーツ 強化レベル34 防御力114
海賊Jクラブ 強化レベル34 防御力114
ランポスSフォールド 強化レベル30 防御力108
イーオスSグリーグ 強化レベル29 防御力108

スキル 剥ぎ取り名人 激運

前作の有名な装備。鎧玉でフル強化するとなかなかの防御力になるようです。
護符、爪ありで599ならGでも十分にやっていけると思います。ただ真鎧玉をかなりの量使いますね。

オトモアイルー可愛いな~。
今現在は剣士系の子を育て中…
それにしても爆弾系の子はナズチ戦では大活躍です。
オトモが爆弾当てるとひるんですぐに姿が見えるのでお勧めします。

右のレイアは声が低かったのでおそらくは金冠だったと思います。
モンハン


倒したと同時にオトモ復活!!この復活に最初驚いてしまったのは自分だけでいいw
モンハン
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
兄弟でモンハン
2008-04-02 Wed 23:19
今日は兄弟揃ってモンハン。
黒ディア2体、ナルガ2体、黒グラ2体など。
姉気は最近笛に目覚めたみたいで、エリアの端っこで吹いてますw
お気に入りはサクラノリコーダーみたい。
ウカム倒したらG武器がたくさん出てきて目移り。2の強化版の武器なのですが。
炎剣と煌剣リオレウスがG武器として復活は嬉しい。ちゃんとPみたいに属性か攻撃力かで選べるのが。


そろそろGのボレアスとかを出すかな~。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バルカン
2008-04-01 Tue 23:43
バルカンのメテオの落下位置が変ってる。
これで常に緊張感もった状態で挑まないといけなくなりました。
とくにガンナーの人は注意。
バルカン討伐すればルーツ。これでようやく集会所の上位は埋まる。


今日はあとトレジャーでレア物集めて終了。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| さぼ的解釈 |
 
