-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一人はMHP二人以上はMHP2。
2008-01-31 Thu 23:24
MHPをやっております。
黒グラ倒していたら金冠。ただグラビは理論値クエあるから微妙。

あとは赤フル狩って電撃袋集め。
モンハン

あとは兄貴の手伝いでP2。
やはりやり易くなっているのを実感。


ステマニ。
すみません。またまた幽香です。はい。
バナー

正直ノーツ多いだけなので、そんなに難しくないと思います。
リザ
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キリン
2008-01-30 Wed 23:54
MHPのキリンと戦ってました。
熱風と落雷。誰だソロ無理って言ったのは。
煌竜剣で普通に倒せるじゃあないですか。(内心ほっと)
ということでS作るためにやってました。

あとは原種レウスの逆鱗集めに何度かやって金冠。
↓これがそう。
モンハン



昨日の寺で案の定手が痛いです。('A`)
2月に入ったら家庭用で練習再開。

ステマニ。
あれ?気がつけば殆どの譜面が30近くのDL。
有難う御座います。
でもモンハンやっていたのでまだ旧の方出来てません。(^_^;)

明日には…
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
軍寺やりました。
2008-01-29 Tue 23:54
まず朝っぱらから大学で意味不明な英語のテスト。
テストが終わったら数時間プラス君の家へ。PS3の性能を十分堪能~。
すごい自分も欲しくなったのは内緒。

その後はパソコン見たり、一緒にゲーセン行ったり。
寺は40日ぶり。前回の3回を含めないと4ヶ月。めっちゃヘタレてたw
すぐに腕動かなくなるし、スコアは出ないし。
最後の方では大分戻ってきた気がするけれど、良かった時の6割くらいな気がする。
まあ皆伝取得するために少しずつリハビリだな~。
その後本屋寄って、時間も時間になったので解散。
プラス君お疲れ様~。(^_^)/

家帰宅後睡眠。
起きて譜面作成←今ここ。
旧がまだできてないけれど、一応。
バナー

体感レベルは11に近いかも。
リザ


あと昨日これやったらフルコン。
リザ
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とらから
2008-01-28 Mon 23:43
届きました。2冊目。
んでふと思いましたが、前回のもとら特典だったのかなと。
今回のを買うまでは普通に付いてくるものだと思ってました。
本

MHPのDLクエスト。
今日は入れました。(^_^)
昨日のはいったい何だったんだろうと思いましたが、これでキリンの金冠を狙えます。
あとガルルガ。ソロだとちょっと厳しいかな。

ステマニは現在2つの曲を制作中。
旧と花映塚。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
懐かしのMHP
2008-01-27 Sun 23:17
久しぶりにMHPやりました。
森丘の銀レウスソロはなかなか楽しかったです。

そして相変わらず沼地の金銀は弱い。
MHP

G級がこれくらいならMHP2Gもそれほど難しくはないと思う。
MHP


てかDLクエスト配信なくなったのかな。
入れなかった。('A`)
キリンの金冠出せんよ。_| ̄|○

さて…また何かの譜面でも作ろうかな。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本を購入。
2008-01-26 Sat 23:59
お昼に漫画本を買いに行ってきました。
今日買ったのはシャナ4巻。

その後に少しポプ。
リンセイ,IDM,禅ジャズ,ニエンテのすべてEXやったら腕逝った。('A`)
やっぱ衰えがある。

それと東方冥異伝と東方幻想連鎖インストール。
冥異伝の方はちまちまと進めます。

三月精の譜面を排除致しました。DLしてくださった方有難う御座います。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レポート
2008-01-25 Fri 17:25
火曜日に提出するために、レポートを進めています。
これを提出したら、とりあえずは春休みに突入ですね。
軍寺のプレイ回数が、今見たら3回だったからやりに行こうかね~。
正直八段やって手疲れるくらいヘタレているんですよね…(^_^;)
今の状態では皆伝クリアは無理かも。
解禁したときプラス君に皆伝見せるために多少リハビリでも始めようか…どうしようかな。

それにしても今日は寒かったです。少しの時間で手が冷たくなってしまいました。
手が動かなくてステマニの試しプレイがまともにできないという。
しばらくコタツで暖めないといけませんでした。


明日は本を買いに行く予定。


さて…昨日の。とりあえず本来の発売日?前には完成。
バナー
11レベル。
バナー
7レベル。
バナー
6レベル。
すべてshort ver。

信号機ですね。青6→黄7→赤11とレベルが上がっていきます。
発売日である土曜日のみ公開。
レポート…の続きを読む
別窓 | ステマニ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
東方三月精購入
2008-01-24 Thu 14:11
テスト。今回のは間違いなく大丈夫。(^_^)
テスト終わったらエクセル検定の申込をしてきた。たぶん明日は大学行かないし。

んで蟲と眼球とテディベア3巻買いにアニメイト。
序に東方三月精が売ってるのか確認。


………


売ってました。(^_^;)

無論購入。数日後とらからもきますが、とらには限定のが付くらしいので期待。
先着順だけれど、多分大丈夫。取扱店舗に通信販売もあったから多分大丈夫。
本


前回の本から一年になるんですね。
本


記念に前回のを短くしたDWIでも作るかな。
こんな感じで…
バナー
バナー
バナー
そしてまだサニーしかできてないという…(^_^;)
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
東方三月精
2008-01-23 Wed 15:45
東方三月精 Strange and Bright Nature Deityがニコニコでは本日発売になっている件について。

今月の2日にとらで予約したけれど、さすがに現在では予約不可になってる。
12月19日にはあった前の東方三月精も、ついに在庫切れになったみたいですね。
となると今ではオクのみ入手可能になったのかな?

さて…今回の本も待ち遠しいです。

でもその前にテスト。
今からまた勉強に戻ります。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
英語\(^o^)/オワタ
2008-01-22 Tue 17:15
いろんな意味で英語\(^o^)/オワタ
帰りに本ケメコと狐とアトリ買った。
明日は明後日のテストに向けてまた勉強ですね。_| ̄|○

ステマニ。
バナー
バナー
バナー
ふと気がついたら左、真ん中、右に顔があるなと。

なんか最後の方はだらだらと作っていたから時間がかかったw
怪綺談,風神録,文花帖です。

最近BBSは必要なのかと考える。

以下リザルト。
英語\(^o^)/オワタ…の続きを読む
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
追い込み
2008-01-21 Mon 23:44
作業用BGM流しながら最後の追い込み。
坊主スピーカーの解禁ですw
明日は2時間目からなのがちょっと救い。
さて…がんばろうか…('A`)

でも今日東方のRPG東方冥異伝届いた。
ジャケットがどうみてもDQ2www
テスト終わったら開封しようかと思います。

東方冥異伝公式
ttp://www.hachikuma.net/product_rpg11.html

プラス君へ。
大学で言った通りリンク貼らせていただきました。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アリス。
2008-01-20 Sun 22:55
英語?何それ美味しいの?な状態ではありますが、火曜日に向けて進めております。
火曜日のさえ越えれば…今回の科目数はそんなに多くないからいける…といいな。('A`)


昨日の深夜作ったもの。
旧アリス(ロリス)なるもの。次辺りは風神か文花帖を。でも神話幻想も捨てがたい…

バナー
バナー

そろそろフォントの種類増やさないと。英文字はいいけれど、かな文字のバリエーションが足りない。

魔理沙祭りは本日で終了ですのでお早めに。
アリス。…の続きを読む
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おお!6000。
2008-01-19 Sat 01:24
さっき見たら6001でした。危うく自分で6000踏むとこだった…(^_^;)
結局ステマニを起動していた自分の姿が…
昔っからそうだけれど、ぎりぎりじゃないと行動できないよな~_| ̄|○
やるにはやるけれど、あまりはかどらないという。



さて…6000記念として魔理沙祭り。予定では月曜日になったら排除かな。
おまけとして…セプテットの別譜面verが入っていたり。BMPカウンター使ったから前よりは…
それにともない修正も。昔のやつのレベルを9にして、メイドと血の懐中時計の最初がずれていた気がしたので修正。
今思えば最初の作品は適当にBPM決めてたなと。(^_^;)
リザ


9


11

さて気がつけば譜面作り始めて二ヶ月になりました。
先月は37。今月は48。間に休みが入ってたので結構作れました。
でも譜面何個も入れるとしたら1/3くらいになるのかな。


もう有名ですねw
どうしても最初で笑ってしまうw
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テスト
2008-01-18 Fri 23:40
編集画面のまま放置していたら0時越えていましたww
今日は期末テスト。
すべて説明はした。空欄はなし。いけるかは…不明。
まあそんなことよりも問題なのは火曜日にある英語のテストなんですよね。(^_^;)
英語はどうも苦手。

帰りなんか新しい本が出ている気がしましたが、あまり遅いと帰宅ラッシュで電車が混むのでそのまま帰宅。
火曜日の英語のテストは午前中に終わるから、そのときにでも寄ろう。

さて…ステマニでも起動するか…(え
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日はまたテスト。
2008-01-17 Thu 01:35
明日はまたテストです。

というわけでテスト勉強。
まとめのプリントと格闘中です。




ステマニ。
ソフランのBPM合わせに苦戦…(^_^;)
バナー

これもフルコン狙えると思います。
リザ
明日はまたテスト。…の続きを読む
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
実は違っていたという…(^_^;)
2008-01-16 Wed 02:15
今日は大学の友達と買い物行きました。
本当にレアになってきてるんですね。PS3の20と60。
他にもテレビ見たり。みんな詳しくて驚き。
その後バイキングで腹をみたして大学へ。
私はそこでみんなと別れて帰宅。
みんなお疲れ様~。(^_^)/


魔理沙祭り。
もうすぐ6000でキリがいいので6000踏みましたらコメントなりで連絡下さい。
確認しだい公開します。一応公開期間は6000踏んだ日とその次の日の2日間を考えています。
最終日の0時を過ぎたら排除の予定です。

81作目…今回は東方ではありません。(^_^;)
西方からで幽香のテーマ。
バナー

難易度は簡単。
リザ

実はにとりときゅうり味は同じだと思っていた譜面のところが違っていた。_| ̄|○
これじゃあわからないね。当たり前だよね。
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テスト
2008-01-15 Tue 21:02
期末テスト一教科目。
問題数は5問くらいでしたが、説明となるので書くことが沢山。(^_^;)
手が疲れました。_| ̄|○

ゆっくりと読んでいましたが、人類は衰退しました2読み終わりました。
面白かった。語りたいけど、読んでからのお楽しみの方がよろしいと思うので伏せ。


ステマニ。
開始直後の紅魔郷のときに比べて難易度が上がったなと…
初心者上~中級者中というより、中級者中~中級者上くらい?になっているかも。
あくまで個人的体感なのでなんとも言えませんが…

そんな中で新作。79作目。
にとり。きゅうり味のビールをDLしている方は見たことある譜面がきます。
ほとんどの人が気づくかと思います。
難易度は11よりの10です。無論盛り上がってくると難しくなる仕様です。
バナー


旧作のReincarnationを制作。旧作は今のところ需要度がわからないので個人用が殆ど。
バナー


フルコン狙える譜面かな。
リザ

序に弟子。
リザ
旧作含まれているけれど、魔理沙祭りの曲はキリ番とかで公開予定。
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日から期末テスト期間に。
2008-01-14 Mon 04:09
明日から期末テスト期間になります。ある意味で。
本当は来週から。

みなみけ。
絵が変わっても、まあこれはこれで。
まだ批判はあるみたいだけれど、一期を見てない姉貴は楽しんでたし。
そう考えると単純に一期の出来が良過ぎたのかなと。完全に割り切れば楽しめると思う。
まあアニメだし、気楽に見ましょう。

ステマニ。
こんな時間にここに来る人はいないと思いますが…
バナー

自分でやってみたら…
リザ
一応11レベルです。(^_^;)
後半難しくなるのは仕様です。

う~ん…魔理沙祭りの最終確認みたいなのは終わったし…これで完成か?
実はあの後また手直しとかしていたり。(^_^;)
明日から期末テスト期間に。…の続きを読む
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成人式です。
2008-01-13 Sun 03:44
今日は成人式です。

行ってきますね。


行ってきました。成人式。
だいたいの友人は変わっていませんでしたが、2,3人はかなり変わってて正直驚きました。(^_^;)
式は…やっぱりうるさかったですね~。30分くらいしかなかったんだから少しくらい静かにできないものかね。
まあ久しぶりに会うのでテンション上がるのはわかるけれど、式は式できちんとやるべき。
それとやはり煙草吸ってますね~。同級生だった子が煙草を吸っていると違和感あったな~。
これから禁煙に進んでいるのに大変だ。私は煙草の良さはわからない。
式終わったら写真撮ってその後は友人とずっとしゃべってました。いろいろと。

今度またどこかに遊びに行きたいものです。




ステマニ。
個人的に何故が頑張ってた魔理沙祭り終了…疲れた。('A`)
でもそのおかげなのか、作り終わった後に確認しながら例のあれやったらフルコン。
リザ
いやまあ…自分で作ったんだろうが!!ていうツッコミはなしの方向で。

あと地味にタイトル修正入ってます。

え~この魔理沙祭りの曲も含めると、現在公開終了と未公開合わせて…17かな。
現在未公開の殆どは旧作になってます。

詳しい曲はこちら↓
成人式です。…の続きを読む
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日は成人式
2008-01-12 Sat 05:48
私のところでは明日が成人式です。久し振りに会う同級生はどんな風になっているんでしょうね。

さて…今日の予定としてはipodを買いに行こうかと思います。


買ってきました。
店員さんがあとで雨に濡れるといって紙袋から袋を持ってきてくれたのに感心した。
これで音楽生活が豊かになりますな~。(^_^)
ipod



ステマニ。74作目。
バナー
他の画像編集ソフトで文字入れようかと思いましたが、いまいちわからないので断念。
こっち使い慣れてしまったからな~。でもあちら使えるようになれば効果が。

公開はしていませんが、自分の中で魔理沙祭りが開催中…
別窓 | ステマニ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
頭がちょいと混乱する。
2008-01-11 Fri 01:13
今日はいつもより少し早くに大学に行って、空き時間は本でも読んで潰します。

というわけで課題をさっさと提出~。
空き時間に来週あるテストのまとめとかしたり本読んだり。
衰退しました2。電車の中でまったりと読んでいるのですが、あと少し。
今回のところはちょいと頭が混乱しそうな内容。でも面白いね。

ステマニ。
気がついたら72作品目。先月の37作よりは若干早いペースか?
でもまあモンハン買ったら、更新しなくなるかもしれないから今のうちに作っておこう。
バナー
おもな切り所は交互押しとフリーズアローのところかな?
アナコンでやっている人だと。キーボードはわからない。

リベンジ!!失敗_| ̄|○
最高コンボきたのに切ってその後gdgd。('A`)
('A`)
いやこの際フルコンのことは諦めよう。

別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
閃いた~(゜∀゜)
2008-01-10 Thu 02:11
OK。金曜日の授業前までにはできそうだ…
問題は…説明画像なんだがね…なんとかなるでしょう!!!(え

頼まれていたのでフェイトゼロ4巻買いに行きました。
なんか特典付いた~よ。(^_^;)
序にアオイシロ見つけたから買ってきた。
本
東方のは通販で届いた。


課題終了。
正直これでいいのか?っと思ってしまうが…深くは考えないようにしようw


ステマニ。
ステマニは2分30秒越えるとロング扱いになるんですよね~。
できれば抑えたいものがある…でも2分38秒とかならば、少し伸ばして3分台にしたり。
ちょっとの差で2曲分ならば、いっそ延ばした方が得な気がするし。
霊夢とか40秒付近で微妙だったけれど、難しい譜面なので伸ばしはしなかった。

ところでイベントモードってどうやるのですか(^_^;)


自分で譜面作っておきながらも、フルコンできそうになるとチキン切りする私。('A`)
さすがフルコン能力に定評のない私。_| ̄|○
曲は個人用に作った西方です。しかし作者があっているかわからない罠w
ちなみにアナコンでプレイしています。
チキン
別窓 | ステマニ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
MENDES
2008-01-09 Wed 02:29
MENDESの12秒~35秒の間が好き。
MENDESだけDWI化して、個人的に楽しもうかな。(^_^;)


今日は大学お休みです。
でも課題のやつ…閃かないな~。(^_^;)
金曜の授業は午後からだから、いつもよりちょっとはやめに行って出そう。
てかパソ更新したら、予測変換が全部消えた。_| ̄|○


ステマニ。
今後はシリーズ固定じゃなくて、いろいろなところから適当に選んで行こうかなと考えてます。
今回は花映塚ですね。はい。
バナー

もう一つ追加。
バナーでも分かるように萃夢想版のDemystify Feastです。
大空魔術版を求めている人は、違うのでお間違えなく。そのうち大空魔術版も作りたい。
譜面が似たり寄ったりになりそうですが…(^_^;)
バナー
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きみある見た。
2008-01-08 Tue 03:52
もうこんな時間ww
きみある見ました。うん。ハヤテみたいだった。
ハヤテ見ている人は見れると思う。何よりも旧ジャイアンの声がww
懐かしいな~。


大学~。
グループ課題進めるために友達の家へ。
19時近くまでいて帰宅。
みんなお疲れ~。

電車。人類は衰退しました2読んでいたら姉貴いた。
一緒に帰宅。

今…寝ぼけながらこれ更新中…

ちょっと譜面作ってきます…('A`)

ステマニ。
霊夢完成~。対になる曲である恋色マスタースパークが11だから、こっちも11に調整。
最初は12レベルだったのですが…あれはボツ。(^_^;)
バナー
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
始まり。
2008-01-07 Mon 00:30
0時回った。/(^o^)\
今日の朝には大学だ~。課題とか見落としないよな…

大学再開。
案の定課題で忘れていたものがあった。/(^o^)\
まあ水曜日休みなので、なんとか仕上げます。
あとはプログラミングとかやって帰宅。
あ~そういえば定期が切れる。(^_^;)

みなみけおかわり。
抵抗なく普通に見れた。温泉の話って原作の4巻じゃなかったかな?
あれ?違ったっけか…

ステマニ。
永夜抄も残り3つ。案の定エピローグとエンディングが残ってあと霊夢。
永夜抄終わったらどうしようかな。もう適当に選んで作ろうかな?
花映塚、文花帖、風神録、萃夢想?
バナー
バナー
インスト作ってて思った。
Go On Beingとか歌ありのだと難しくできないな~。_| ̄|○

それにしても、今昔の曲を確認してみるとズレが…('A`)
当時は違和感なかったのに、今となると違和感があるww

23時30頃完成。あと霊夢。
バナー
バナー
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最終日ですね。
2008-01-06 Sun 03:02
今日で最終日。
早かったな~冬休み。また明日からは大学。そして期末が待っている…_| ̄|○
単位…とくに英語落とさないか不安ですが、頑張るしかないですね!


いや~新しく始まるアニメって土曜日に固まってますね!
全部は見てませんが、もし全部見るとしたら一苦労ですね。(^_^;)
でも土曜日なだけましですね。木曜日に固まってたときは大変だったな…
一応絶望先生は見る。シゴフミは地獄少女とか見ていたら平気…かな。
君が主で執事が俺でってなんかハヤテのノリらしい…見てみようかな。
まあ視聴するかどうかはあとで考えよう。


ステマニ。
もうこのブログはDWIサイトになってますね~。
開始当初は…何だったかな?忘れましたw
バナー
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちょww榊原ゆいかよww
2008-01-05 Sat 05:10
東方のアニメがあったから見てみたら、輝夜の声が榊原ゆいだったww
ちなみにEDも榊原ゆい。

内容はSFでよくある展開でした。
よくあり過ぎて笑ってしまうこともあったけれど、これはこれとして楽しめた。
でもまあオリジナルキャラとかも出るし、そもそもアニメ化に反対の人もいるから評価は高くないのかな…
それでも1000枚以上書いたのだから素直に凄いと思う。好きじゃなきゃやってられないよね。

一応OPは作った。でもこれは需要があるようだったら公開かな。
バナー



明日で冬休みも終わり。
大学が始まれば、もうすぐ期末テストです。はい。
レポートも期末前までには出さないとね~。


それはさて置きステマニ。
バナー
シンデレラケージです。
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スキン
2008-01-04 Fri 18:47
お正月の三が日が過ぎたので、東方福袋の方は排除させていただきます。
DLしてくださった方、有難う御座いました。m(_ _)m

さて…今日はスキン探ししてみました。
良いと思ったのはこの3つ。
曲のケロちゃんは、福袋にあった曲の一つです。弐寺でいう先行収録みたいな感じです。
スキン01
スキン02
スキン03


ちなみに上二つは最初↓こんな風に文字化けしているのでフォントを新たに入れる必要があります。
スキン00



矢印の変更スキンもあったけれど、これは現状維持のままかな~。
一応使っていくのはこちらになりそうです。演出がかっこいい!!!
それと上二つはかっこいいけれど、グラフが表示されないのでね…でもまあ気分で変えますw
スキン04



一曲追加~。
バナー
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
帰宅
2008-01-03 Thu 20:28
泊まってきました。
久しぶりにあった従兄弟は大学合格決まっていました。おめでとう御座います。
静かにまったりと過ごしました。今度会うときはどうなっているんでしょうね~。
それにしても今年の箱根駅伝は波乱でしたね~。最後東海大もまさかの棄権がありました。
やはりその日のコンディションっていうのもありますよね…


お~続編。おまけがあるらしいので買いたいのですが、売り切れ_| ̄|○


ステマニ。
というわけで完成。もっとも難しいのはあの"ほんめいりん"地帯の総合11レベルになってます。
バナー

日付変わるかもしれないけれど、もう一作品にとりかかろう。
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
母の実家へ
2008-01-02 Wed 10:59
毎年のことですが、母親の実家にお泊りに行ってきます。
ですので今更新しときます。


今月に出る東方本。
東方三月精 Strange and Bright Nature Deity 1
一応発売日にも見て回って売っていたら買うけれど、念のためとらで予約。
ttp://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0010/58/42/200010584217.html
今回もCDが付いてくるんですよ~。(^_^)
と考えると別に2冊あってもいいかなと。(え


泊まりとなるとステマニの更新はできません。
現在↓製作中…完成は帰ってからになりそうですね。
バナー

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| さぼ的解釈 | NEXT
 
