-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
せちす氏
2007-11-30 Fri 23:12
せちすさんが更新お休みされると言うので、セーブデータ引き継いで鹿さんVer。

うわ~出現モンスターが全然違うw
あと宝探しみたいな交換所じゃないから意外とすぐに色違いが集まる。
でもやっぱり製作者によって色違いに違いがあるみたいですね。
もえもん



ではまた。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2曲
2007-11-29 Thu 23:43
結局妖々夢に取り掛かるという。

人形裁判とクリスタライズシルバーの2曲。
ステ00

ステ01

うん。これといって何もない。

駄目だこりゃ。
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
\(^o^)/オワタ
2007-11-28 Wed 23:32
昨日住環境のデッサン朝方まで掛かって仕上げたのに、今朝9時30分に起きて。
\(^o^)/オワタ


_| ̄|○

この教科もう休めないな。

とまあ過ぎたことを嘆いてもしかたない。


崎陽軒について。
正直表示の順番とか気にしなかったな~。
てか破棄されている商品は家畜の餌とかになっているんでしょうね~。
まあ違うと思うけれど。衛生面といえどなにかもったいない気がする。


さてステマニ。
紅魔終了。
ステマニ00

ステマニ02

ステマニ01
何気にEDは難しく。

カイジ。
石田さーーん!!
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
住環境デザイン
2007-11-27 Tue 22:30
の宿題である人物のデッサンが時間掛かる…(^_^;)
今までと違って枚数があるからね。

今日は祖母の誕生日。
今年で81歳です。おめでとう。

譜面。紅魔はあと3つ。
ステマニ01

ステマニ02
レベルは低め。


それと第一作目のセプテットを微修正。
あとは自分で作っておいてフルコンできなかったのを今日また修正確認中にやったらできた。
ステマニ00
まあ自作譜面だしあまり嬉しくはないですが…(^_^;)

別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぴったりだった。
2007-11-26 Mon 23:18
エクセル検定の結果がきましたが、やはり知識がやばかった。
合格点ピッタリ。(^_^;)まあ一応合格できました。
これが自分で自分に対するプレゼントということで。

自宅。
ヴワル。これでもかってくらい同時押し。単調…(^_^;)
ヴワル


とあるとか。
とある


あとは同窓会のお知らせがきてた。
差出人の名前を見て誰だかわからん。
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もういっそのこと
2007-11-25 Sun 03:36
紅魔郷コンプの勢いで。
ステ


今日は午後中学時代の友達の家へ。
目的果たして少しモンハンして17時に帰宅。

そんで成人式の背広を買いに両親と青山へ。
背広2着とYシャツ5枚とネクタイ3つ購入。
誕生月割引がついて10%割引になり約6300円の割引。
その後は夕飯の買い物して帰宅。
ウエスト変わってなかった。\(^o^)/

ステマニはヴワル。
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レベル悩む…
2007-11-24 Sat 02:59
この二つ…どうしようかな。
ステ00

ステ01

どちらもフルコン可能だけれど9と10レベ…

う~ん。(^_^;)

やっぱ難しい。\(^o^)/

さて今日はルーミア。
ステ02


もう一つは姉貴が描いてくれました。姉貴に感謝。
でもこうなるとやっぱ絵が描けるっていいな~と思う。
模写(しかも下手)しかできない自分って…_| ̄|○ステ03


そのあとまた製作して10作目完成。
20歳になる前に10作品という変な目標があったのでこれにて一件落着。
10


またまた家族会議。
今回は私の世間体のこと。まあ親父の言うことはもっとも。
やはりキャリアが違うし、いろいろ学んできているだけはある。
そこらにいる人たちの助言よりかはるかに説得力もある。
私は親父の言ったことを信じて今回は行動します。
他の人になんと言われようが、家族の意見がもっとも。
私はそう思います。一番分かっているのは他でもない家族ですからね。
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
前回と今回の曲
2007-11-23 Fri 03:37
この二つはさくさくと作業が進みました。
どちらも1時間30分くらい。微妙な調整がいらないのと、あとは後半は適当なので。
後半を難しくしようと思うとある意味適当になっちゃうんですよね~。(^_^;)
ステマ



最近会ってない人は分からないと思いますが、今現在大分髪の毛が伸びております。
もう前髪が口に入るほど…

クラナド。
やばいね~。うん。

え~…起きたら暗かった。(^_^;)
まあしかたない。今はこれしか言えない…

ビックバイパーかっこいい!!!!
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レベルって難しい
2007-11-22 Thu 23:40
6作目~。現在はおてんば恋娘作成中…
ステ6
譜面作ってて思いましたが、レベル設定難しい~。><
今はとりあえず10レベルはまあフルコン可能。
11レベルはAA取得可能。
まだ出ていない12レベルはA取得って感じにしています。
ある意味ここが一番難しい…

本大量に買ってきました!
本
右から…
ひぐらしのなく頃に 語咄し編1,2
鬼切様の箱入娘 1
ルー=ガルー 1,2
School Days 2
キョウハクDOG’s 1

スクイズ漫画版はまさかの展開。/(^o^)\
なんというマルチエンディング。

今日は兄貴のことで家族会議2時間。
まあ私があることを告げ口したからなのですがね。
こういう家族会議のときにいつも上二人の兄弟がいない。
もっとも聞いて欲しい人達は親父から逃げて話たがらないからな~。
どうしたものか。

それとコタツ出しました。これで寒い夜も暖かくなります。
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
三作目
2007-11-21 Wed 00:59
一応午前0時を回ったのでこの日に完成ということで。
ステマニ三作目

ロングになっていますが、そこは最初の方で作った譜面をコピペしてカバー。
相変わらずアナコンプレイヤーなので、足には厳しく手には優しく?です。
紅魔郷ばかりなのは、私自身が紅魔郷を好きだから。つまりは自己満足です。

あ~モンハンの狩り手伝いたいな。


兄貴とは根本的に考え方が合わない。
こういうときどうしたらいいんだ?話しててもイライラするだけだし。
しばらくは話たくないな。

それと国民年金。書類申請で学生のうちは払わなくてもよいと。
20歳になる月までに申請しないといけないみたいでした。
ふ~(^_^;)

まあその代わり選管は休んだけどね~。もう一人いるんだしそちらに任せます。

4作目。
ステマニ


5作目。
ステマニ


目標の10曲は案外いけそう。
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
dwi
2007-11-20 Tue 01:46
今日は妹のフランの曲。
bpm調べる奴使ったから、昨日よりは早くできました。
2時間30分くらいで完成。
譜面は手でやるのなら難しくはないです。フルコン狙える譜面です。
1作目よりはズレも目立たないかな~と。
二つ目の譜面


ノーツは1000越えます。
フルコン


とりあえず1曲に譜面1個ですが…3譜面とかとなると。('A`)
今の目標はとりあえず10曲で。

あとフォントをもう少し増やしたいところです。

昨日から叔母が帰ってきたので、また転ばないように見ていないと。


今朝の通学中に人類は衰退読み終わりました。
いや~確かにこれは作者さんの言う通り続きを書けますね。
実は最後のあとがきで少々笑いそうになりました。
お次は何を読もうかな~。
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自作東方dwi
2007-11-19 Mon 05:10
今日もやりました。ステマニ。

連打が面白い。
ステ00



何回かやってようやくAA。
ステ02



それほど難しくはありませんでした。
ステ01



んで…なんとなく作ってみようかな~と思って作りました。
制作時間は7時間くらいかな~。初めて作ったから正直微妙かも。(^_^;)
でも個人的難易度としてはいいかな。
AA取れるか取れないかっていうのが目標だったから。
ステ03



"とある科学の超電磁砲"
何処にもないです。('A`)
ということでアマゾンさん…しかし在庫切れ。_| ̄|○
3~5週間…まさかここまで品薄だとは思いませんでした~。
発売日にでも行けば良かったなと後悔。

まあ気長に待ちます。
別窓 | ステマニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ピアノがいいんですよ。(^^)
2007-11-18 Sun 03:52
ピアノ部分の譜面がいいんですよ~。
やってて程よい難易度で~。アナコンでやると手が痛くなりますけどね…。
それにしてもフリーズと螺旋階段連続でくると結構ミスる。_| ̄|○

ステ00
ケロちゃん。

ステ03
ケロちゃん鬼。
こっちは手が疲れる。

ステ01
けーね。

ステ02
ゆゆこ。

ようやくお風呂が完成しました。
さっそく入ってみましたが、少々小さくはなりましたが良いですね。
とにかく、寒くなる前には完成して良かったです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
萃夢想
2007-11-17 Sat 23:35
ここ曲がる~。

………


今日は昼から大工の人がくるということなので1階へ。
よいち3,4。ほのか1~3まで読んでました。
その後親からくるのは夕方と言われて、返信したら18時~19時の間とか…(^_^;)
もう全部読み終わってしまったんですが…しかも結局その時間になってもきませんでした。_| ̄|○
こんなことならば進めておけば良かった。

あとは萃夢想を初プレイ。
なんかよく分からなかった。
萃夢想00

使うキャラは決まってますけどね。全部出すためには他のもしないと。

そんな私の脳内メーカー。
脳内

ウハww半分が咲夜さんですがww
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
現代用語の基礎知識
2007-11-16 Fri 23:55
プラス君が言った通り、本当にコンマイクオリティがあったw
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/14/news075.html

クラナド。
次回は泣き回…かな?
ナド00


にしても…春原は良い奴だ。(ノД`)
ナド01


ちょっと今日は寒いので、家ではジャンパー着て過ごしてました。
本当一日でここまで変わるとなると、調整が大変ですね~。
風邪は引かないようにしないとです。

人類は衰退。
あと1/4くらいですかね~。もうすぐ読み終わる~。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マイユア
2007-11-15 Thu 01:35
あれ?王道ラブコメじゃなかったけな~。(^_^;)
見る番組間違えたかな?
マイユア

一瞬スクイズの気分に。これもプロデューサーが伊藤誠だからなのかー!


本番は後半ですねwwこれが一位かww
愛すべきバカww鬼人化してからの跳躍力w

2位のポケモンも笑ったな~。


今日はキュベさん宅へ。久しぶりに行った気がします。
新しいPC見て、情報見て、目的はたして…
地球の平和を守ったり、パワプロやったりしました。
パワプロとか最後やったの中学3年だった気がします。9の頃だな~。
そして最後のかつおのナックル対決は結構熱いものがありました!

そのあとなんランへ。キュベさんのドラムプレイを見たり、私はポプやったり。
ポプニエンテEXまだクリアできるようだったから良かった。

そのあとココ壱に行って送ってもらって帰宅。

キュベさんお疲れ様でした!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昔は家電で約束したんだよ。
2007-11-14 Wed 19:12
TAKANMさんのところから。
【溶けゆく日本人】快適の代償(1) 待てない人々 数分間でイライラ
小中学生は「15分以内に(メールを)返さなければ友達じゃない」などと言う。

………そんな友達いらね~よ。
メールなんていつでも見れるものじゃん。すぐに返信されるものっていう考えがそもそもの間違い。
すぐに返事欲しいなら電話かければいい。便利になった故の問題だな~。
昔は遊ぶ約束をするときには友達の自宅電だった。正直親の人が出るのが大半だったから緊張したものだ。
連絡網とかもあったね~。あれは知らない家の子にかけることもあるからもっと緊張した。


今日帰りの電車で人類は衰退しました読んでいたら、バイオのかゆうまらしき文章があって思わず笑いそうになったw
まだ74ページくらいですが、楽しんで読んでいます。

タビと道づれ。
これはいい。さすがるるるさん。
これはオススメします。


今日はモンハンやりました。
またまたP2Gの情報見たらなんかやりたくなりました。
ザザミ亜種がでるみたい。ヤマツカミは出ること確定!!←ここ重要。
さらにナナとティガが混ざった奴も登場。なんか狩るにはそうとうな技量が必要らしい。
ティガ突進にナナの神秘突進が融合してたりしてw
んでラオ。
あとガンナールーツの足だけなのでやった。
68体目でようやく最後の紅玉ゲット。というわけで完成。
モンハン00


蒼レウスと痛み分け。
モンハン02


でも紅玉出た。レ イ アだけれど。
モンハン01

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
見た見た
2007-11-13 Tue 01:53
排除戦争見たよw

"vipperは敵に回すと厄介で、味方に回すと迷惑。"

なんか名言っぽいね。

マルチメディア。
サウンドエンジンと午後のコーダの話。
どちらも馴染み深いやつですな~。はい。

寒い…そろそろ暖房器具の出番かな?いや…まだ毛布でいけるはずだ!!
でも寒いのでさっさと布団に入って寝ます。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
う~ん…
2007-11-12 Mon 00:59
さすがにもう遅いのでは~?
アニメ「らき☆すた」で街おこし――。鷲宮町商工会
まあ行く人は少なからず増えるとは思いますが…(^_^;)

みなみけ。
習字の時間に制服…小学生なら間違いなく汚すと思う。
みなみけ00


まこちゃん。原作でも未だにばれていない。
みなみけ01

小学生だからばれないのかな~。

ヒャッコひゃっほーい!!ヽ(゚∀゚)ノ
それとタビと道づれ。あのるるるさんが超当たりと言っているので間違いない。
本

人類は衰退しましたはこれから電車内でひっそりと読もうかと思います。

日本円高収まらない。/(^o^)\
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
151
2007-11-11 Sun 05:15
とりあえず151体は集めました。
てか色違い集めていると必然的に集まりますね。
色違いもコンプ。進化前の集めなおしはまだですが…
あと伝説系もまだですが、一応場所は知っていて交換していないだけなので。
萌え01


さて…次は全国図鑑にでも取り掛かろうか…
またパッチ出たら交換所探しに忙しくなりそう。

色違いの黒リザードンいいね~。
萌え00


えと、昨日は親から頼まれたので留守番していました。
姉貴は東京、兄貴は仕事、両親は私の大学へと。
まあ業者の人がくるから1階で待機してました。
暇だったので喰霊2~5まで読んだ。最近だと一冊40~45分で読める。
少し縮まった。



Xはプレステまではやりました。普通に放送していたら見ているかも。

え~ひとまず家の風呂はシャワーなら使えるとの事で使用。
前より狭い感じにはなりましたが綺麗。鏡も付いたよ。ヽ(゚∀゚)ノ
とりあえず人様のうちで借りることももうなさそうです。

あっ…ヒャッコは明日だったかな?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
色違い
2007-11-10 Sat 05:05
ルギア捕まえて、ホウオウ捕まえて、ライコウ捕まえて…

その後カントーの図鑑完成させないで、相変わらず色違い探し。
色違い00

色違い01

色違い02


一から調べてみると案外見つかりました。
ルージュラは苦戦した…(^_^;)
あとサファリゾーンのメンツも苦戦。ガルーラとカイロスが最後まで残った。
伝説のポケモンは交換しないかも。色違い見てみるだけ見て、セーブはなしかな~。
今のところですが…
残りはいったい何処かな~。もう少し頑張ります。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ルギア
2007-11-09 Fri 02:44
ルギアかっこいいね~。金銀以外の姿見たの初。
なんか動きのあるポーズがいい。
ルギア


クラナド。
国崎サイコー!!があったw
ナド00

この場合は主人公岡崎なので

岡崎最高!!!

でしたが。

てかヒトデ海水パンツ穿いてんなwww
ナド01


そして何気に国崎出演。
ナド02


こういうちょっとしたことも京アニの魅力ですね。

あと今日は大学終わった後プラス君の家へ遊びに行きました。
あの動画は面白かったので、後日見直そうかと思います。
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
萌えっ娘もんすたぁ(せちす氏ver)
2007-11-08 Thu 01:01
マグマック懐かしい~とか思っていたらあれ?
グラがそういえば普通ということに気がつく(遅w)

でもチコリータ,ヒノアラシ,オタチ,ホーホーは既に変わっていました。
ということは、本当に金,銀版まで作っているんですね~。
凄いの一言です。

画像は一回目の殿堂入りのときのメンツ。
00


次は強化四天王の時のメンツ。
フーディンとミュウが違うだけですね。(^_^;)
01

正直一回目の方がバランスがいい!!
左が赤,真ん中が銀,右が緑と見た目が綺麗だ。


ミュウに対してマスター使いましたが、使わなくても簡単に手に入りました。_| ̄|○
ハイパーボール3個くらいで…
まあピッピ捕まえたときに、ピッピがマスターボール持っていたので、それほどの痛手にはなりませんでしたが…
というわけでミュウゲット。
02

その前にいるトレーナー二人が強いので注意です。
一体目はたいした事ない(ビードル92か93?とかね。)次からが本番です。
挑む前には要セーブ。(^^)

というわけでミュウツーも会った瞬間ゲット。
03


さて…色違いは今回見つかりませんでした!!
う~ん…いったい何処にいるんだい。/(^o^)\
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マルチメディア
2007-11-07 Wed 14:34
昨日のマルチメディアは主にiTunes。
今回の内容は好きでした。

民主党の小沢代表は結局何がしたかったのか?
どなたか教えてくれませんかね?
マルチメディア…の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
水曜日は…
2007-11-06 Tue 02:00
推薦入試があるため大学ありません。…が!!

風呂工事を見ていなくてはなりません。ええ午前中。
まあ家に私しかいないのだからしょうがないですね。

でも新しい風呂楽しみ。

まめさんに終わってるって言われました。/(^o^)\
まあ実際終わっております。私。
そのかわり音ゲー熱は冷めました。
その熱が別へと…
正直隠しているよりはいいですね。
面白いですよ。交換所見つけるのとか。

夜。
従兄弟の家へ行ってお風呂借りました。
いや~ありがたい。パソコン見て、タイプしていたら打つのが速いと言われました。
そんなこと言われたのは初めてですね。
んで肝心のパソのことについては、ただ単にVista対応じゃないのが原因っぽい。
対応しているのなら問題なく動くと思う。ただ時間がきちゃったからあまり見れなかった…_| ̄|○
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やり応えあるね~。
2007-11-05 Mon 23:01
\(^o^)/

/(^o^)\

答え合わせしたら\(^o^)/
はい。次頑張りな~っと。

今日から工事が始まりました。
二階のトイレが使えなくなるという話でしたが、工事の人が使えるようにしてくれました。

ニコニコ。葉っぱ隊とかまた懐かしいね~。親がすぐにチャンネル変えてたっけw
みなみけはてるてる坊主キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!
次回はマコちゃんですね。期待。
やり応えあるね~。…の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
実技は簡単
2007-11-04 Sun 23:25
検定。実技は簡単でした。
やはり落ちるのは知識問題ですね。正直自信ありません。(^_^;)

明日から家の風呂工事です。老朽化です。
2週間くらいは、銭湯か従兄弟の風呂を貸してもらうことになりそう。

モンハン。
しばらくやっていたらなんか飽きたので適当にニコニコ。

んでこれ見てたらパッチがあったから、ちょっとためした。
マサラでフシギダネ,ゼニガメ,ヒトカゲが揃ったww
本当に151集めるのが可能のよう。今現在はニビシティ。
そういえば全盛期は金,銀でした。249体まで捕まえたな~。
残るはキュウコンとレアコイルだった気がする。ルギアの色違いとかいたね。
金のコイキング進化させたら赤ギャラドスになって萎えたっけ。('A`)
まだデータ残っているかな?さすがに電池終わってるか…
ということでしばらくこれやっていきます。
こっちでも151体進化前も含めてコンプしよう。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!
2007-11-03 Sat 23:31
P2発売から1年1ヶ月か~。

P2Gキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!
MHP2G

なんか殆どデータ引き継ぎだとかww
正直武器防具と金冠は引継ぎ欲しいな~とかww
新しくG級が追加ということで、ぬるかったソロがシビアになりそうww
楽しみだ~。G級レウスとか怒ったら即死になりそうだ。
あ!!G級ガルルガありえるか!P時代ガルルガ強かったしね。

しかも初代フィールド復活の予感ww
初代の沼地好きだったから期待!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本のこと
2007-11-02 Fri 20:26
今日はビニール取らないように言ってみました。

「あの。このビニール取らないでくれますか?」

「そうなるとお売りできません。」

Σ(゚Д゚;)

どうやら本の中に専用の用紙が入っているらしくそれを取らないといけないみたいです。
そのあと取っているのを見ていると書店名の入ったしおりらしき物が…

心の中で

(あ~納得。)

本の万引き対策のためにしおり入れているんだ。そうだそうだ。
でもそういう形だったとは思いませんでした。
聞いた事により疑問も解けたし、構造も分かった。これは嬉しい収穫かな。

でももう買わないかもね~。きっと○○グーとかも一緒だな。

やっぱメイトで買うことにしますわwww


明日は家族が旅行に行くみたい。
これはオレのタ━━━(゜∀゜)━━━ン!!!!とか考えていたけれど…
どうして検定があるのさ。_| ̄|○

まあいいや。俺は勉強をやめるぞー!ジョ…げふんげふん。

ラスト。
悪の○○部長笑ったw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
画伯ww
2007-11-01 Thu 23:10

mikoさんって同い年なのか~。てか車の絵がwww

PSP貰った。2台目。
てかモンハン他の人とやっていると運がないんですけど…
周りとか紅玉宝玉でまくり_| ̄|○
ソロでやってると結構でるのに、一緒にやっている時はでないんですよね~。


3回目キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

さて…寝ます。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| さぼ的解釈 |
 
